海雲台〜鎮下路線運休…西生浦城へのアクセスが困難に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

釜山中心部の「海雲台市外バスターミナル」と西生浦城の麓にあるバス停「鎮下」停留所を結ぶバスが、利用者減少のため 2016年8月31日をもって運休となりました。

海雲台〜鎮下

西生浦城へ行くのにもっとも便利な交通手段だったため、非常に残念です。今後は、タクシーを利用するか、列車と市内バスを乗り継いで行くのが定番となりそうです。

【タクシーの場合】
釜山中心部から西生浦城麓まで約1時間20分。50,000ウォン程度。

【公共交通機関の場合】
KORAIL釜田駅〜太和江駅が約1時間20分(4,100ウォン)、蔚山市内バス「太和江駅」停留所〜「鎮下」停留所が約1時間20分(1,250ウォン)。
列車は1時間に1本程度、バスは40分に1本程度。ただし、韓国のバス停には時刻表がないため、バス停で長時間待つ覚悟が必要です。

この他、釜山市内バスと蔚山市内バスを乗り継いで行くことも可能ですが、本数の少ない路線(しかも時刻表なし)を乗り継いで行くことになるため、不確定要素が多く、旅行者にはオススメできません。韓国旅行が初めての方、ハングルが読めない方にはタクシー利用をオススメします。

西生浦倭城

参考「来週の土日は何も予定ないし…そうだ、倭城を見にプサンへ行こう」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆたぷりお より:

    初めまして、2016年11月13日に西生浦倭城に行って参りました。私は南倉駅で下車してタクシーとバスを使いました。