韓国の蔚山市でポケモンGOをプレイした結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が住んでいる釜山広域市には、ポケモンが生息していません。

ポケモンGO韓国

ポケモンGOの地図データはGoogleMapを利用しているらしいのですが、韓国政府がGoogleMapを許可していないため、プレイ出来ないのです。
が!
束草市と蔚山広域市の限られた地域にポケモンが生息しているという噂を聞きました。そこで、噂の真相を確かめるべく、蔚山広域市蔚州郡西生面に行ってきました。西生面は、韓国で一番最初に日が昇るといわれる日本海沿岸の町です。

ポケモンGO韓国

釜山中心部の海雲台市外バスターミナルからバスで一時間半。西生面の艮絶串バス停で下車し、海岸の方へ歩いて行くと、人!人!人!

韓国ポケモンGO

ドリンクを売る露店、フランクフルトやアメリカンドッグの露店、それにモバイルバッテリーの露店までありました。そして…いました!噂は本当でした。

韓国ポケモンGO

1920年(日本統治時代)に建てられた艮絶串灯台がポケストップになっていました。

韓国ポケモンGO

二時間で39種55匹を捕まえました。なぜ釜山よりも日本から遠く離れた西生面でプレイ出来るのかナゾのままですが、プレイ出来たので満足です。

韓国ポケモンGO
さて、ポケモンGOができる町・西生面には、すばらしい遺跡があります。加藤清正が築いた倭城・西生浦城です。この城には、さすが清正と思わせる壮大な石垣が残っており、城内からは日本海が一望できます。

西生浦倭城西生浦倭城西生浦倭城

釜山中心部の海雲台市外バスターミナルから西生浦城がある鎮下までバスで1時間20分。日帰りで行くのにちょうどいい距離です。

西生浦倭城

海雲台→鎮下の時刻表(2016年7月現在)

※ポケモンがたくさんいるのは、鎮下バス停(진하)のひとつ前の艮絶串バス停(간절곶)付近です。